以前にネットワークカメラを導入したが、1台単価が高いので
今度は単価の安いWEBカメラで記録したいとの要望。
今回入れたカメラはこれ↓

【WEBカメラ】UCAM-DLI500TNBK

今回はPCを含む作業箇所全体を撮りたいという事で
ホームセンターとかで売ってるパイプで高さを出し、そこに設置。
大分、不格好になったけどまぁいいか。重要なのはカメラ設置という事実だ。

周辺にPCはあるのだが、いかんせんWEBカメラのケーブルが短くてPCまで届かない。
まぁ延長ケーブルを入れればいいやと思ったら、USBに延長上限があるんだってね。

※USBケーブルは規格上、機器間のケーブル長5m以内が動作範囲内
5m以上のUSBケーブルが必要な場合、「USB延長ケーブル」ではなく「USBリピーターケーブル」が必要になる

4.5m程度の普通の延長ケーブルもあったけど、配線をテーブルに這わしていくと、
ギリギリ足りない。ってな訳でリピータケーブルを購入。結構すんのね。

【12m延長USBアクティブリピーターケーブル】

 
これで問題なく接続出来た。実際の接続や導入に関しても特にエラーらしいエラーはでなかった。
後は壊れない事を祈るばかり。。。


人気ブログランキングへ